トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★痛みの考察 --1.身体の痛み--

自分の感じている痛みは他人と比較してどれくらい痛いのか..?

永久に比較することのできない案件だよね。だって、自分は他人にはなれないのだから。

1.身体の痛み

2.心の痛み

f:id:seta_tooru2:20180601204105j:plain

まず、1.身体の痛み、外科的な痛みについてです。

どう考えてもちょっとしたケガ(と、傍目には見える)で大騒ぎする人、伏せ病む人、いませんか?これはもうね、他人が意見できないことでね。

f:id:seta_tooru2:20180601204123j:plain

身体の痛みで客観的目安になるのは、痛む部位の炎上具合ですね。

見た目判断なので、まぁまぁ第三者にもわかりやすい。 

f:id:seta_tooru2:20180601204141j:plain

ネットに、たくさんのケガ画像や病院医院発信の症例記事、論文が挙がっている。

「現前に顕れているレベルのケガ」で、「大多数の患者」は「どれくらいの治療期間」を要し、「どの程度の生活の不便さ」を強いられたのか。

f:id:seta_tooru2:20180601204157j:plain

世界中の症例を参考にして、当該ケガの痛み水準を想像することはできるね。

..私は痛みを我慢する方面ではかなり強いほうだとわかった。。