トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★どん

あさイチ仕事先へ行く途中。

ここいら辺で読書や考え事できる喫茶店はひとつ確保していたけれど、スマホGoogleマップでみてたら、ほかにもありそう・・

1店目は、万緑のイチョウ並木を感心して見上げながら歩いていたら見逃した。アレー。来た道を戻って喫茶店を探す気分ではなかったので、

気を取り直し次のお店目指すも、閉店してた。

あちゃー。ぶらぶらしてられる時間がなくなってきたよ。。かれこれ30分さまよってるオレ(爆)

マップに表示されてる残り1店、、営業しててくれよぉっ。

どん!

f:id:seta_tooru2:20180522195643j:plain

よかった(笑)

あいてたーー。

f:id:seta_tooru2:20180522195702j:plain

一服してたら、上品なマダムがご来店。

店内お客さん二人だけでガラあきなのに、、「ここ、相席いいですか..?」って。(ええ~??

「もちろん。どうぞ!」テーブル上の私物(おしぼりとか灰皿とか)を自分側へ片寄せるなり。

 

ゆっくりもぐもぐモーニングを召し上がるマダム。

神経症患者考察の文庫本を読む私。

加計学園で盛り上がるワイドショーの、テレビの音。