トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★いつもの椅子

こちらの喫茶店は3年来通っています。

キッチンをぐるり囲むカウンター席のみのお店。たいていお客さんが入口近くの席に一人か二人かゼロ人いて、

で、私は、ちょっと迷って、結局いつも決まった椅子に座っちゃう。落ち着く。

ここー。

f:id:seta_tooru2:20180425203252j:plain今気付いたけど、お誕生日席やな(笑) 

 

自分発・注文コール以外でマスターと喋ったことは一度もない。

 

マスターは終始、私を拒否するでもなく、干渉してくるでもなく。

安全地帯に、そっとほったらかしにしといてくれる距離感。抜群の安心感。

--

後日談。

朝9:52。数日後また、入店。

 

「アイスコーヒーお願いします」と頼んだら、

初めてマスターがしゃべりかけてきた。

「モーニングサービスもあります(^_^;」

 

このとき私は4分くらいしか滞在できる時間がなかったため、まったりしている余裕はなく、

「アイスコーヒーだけでOKでっす (^_^)/」

 

0.3秒くらい交わした視線とエネルギーのやりとり。

脳内に閃光が走ったよ。

 

で、そのあとの、おなじみ、安定の放置っぷり(残り時間3分也)。

 

イイネ..!

安心してあくせく出来るわ~(爆)