トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★門真市駅

仕事のはなし。

毎年、営業担当エリア(西日本エリアをみんなで順番に担当)の組み換えがあるのだけど、担当していたお客さんを手離すのは、

とてもとても、

苦痛です。。

f:id:seta_tooru2:20180418221928j:plain

  • あああーーーお客さんとめちゃくちゃ仲良くなってたのにー。
  • あああーーー近場の喫茶店を開拓中だったのにー。
  • あああーーーすごくいい本屋さんの穴場見つけてたのにー。

もう、そちら方面へ営業に行く機会が減っちゃうのねん(涙)

  喫茶店とか本屋さんはいいとしてだ。

お客さんを手離すのが、とてもつらいです。

私はベタベタした人間関係が端から苦手で、適切な距離感であれば、むしろずーっと末永く付き合い続けていたいと思うのですよね。

そしてそこに、

これはエゴなのですが、

長く付き合った何かに対し「自分の管轄物」という心理的なマーキングをしてしまいます、。

なので、営業担当エリアが改変されることで、「自分の管轄物」を他人が触ることになるのが、すごく苦痛なのです。。

といいつつ、

観念してあっさり切り替える能力も幼児期から自己流で育んできたので、周囲からみたら、情の無い冷たい人と思われることもあるようです。

...ぜんぜんそんなことはないのだけどなー。(むしろネチネチこだわっているタイプ