トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★記憶に無いファミマ

時々、自分の記憶力の無さに驚く。

「私は、いつどこで、この写真を撮ったのだろう」

たった2日前に撮った写真であるのは、データ上、分かってはいるのだけれど。

f:id:seta_tooru2:20180416220051j:plain

デジタル写真の位置情報や撮影時刻を見て、情報としては詳細にわかるのだけど、

実体験としての記憶がないのだよね、。「なぜこれを撮った、自分!?」って、なってます今。

さて。

私の直近2か月の記憶は、二つに振り分けされているようなんですね。

  1. 仕事に係る内容で、かつ今後も必要と判断した事項
  2. 今後仕事する上で記憶しなくてもよいと、無意識に判断した事項

この写真の記憶は、上記1.でも2.でもない第3のジャンルだったのでしょう。背景状況をまったく思い出せません(爆)