トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★「趣味は読書」

趣味は何ですか?

って訊かれたら、「週末にスポーツ、アウトドアやってます」や「文化活動のサークルに参加してます」的な自己紹介すると聞こえがいいよね。

えっと。私の趣味は、

読書です。

...地味。。

f:id:seta_tooru2:20180403211826j:plain

確かにね、あたりさわりなく、場をワイワイ盛り上げる素材にはなりにくいんだよな、一人で完結できる活動ってやつはさ。

だから、「趣味はお酒です」って言うことにしてる(爆)

無難に盛り上がれるんだな。ビール党?焼酎派?そうだ、お酒のあては何を食べますか~?

苦手な食べ物はなんですか?

好きな食べ物はなんですかーー?

(↑ 酒飲みであるという風評を背負うリスク込みで言うほどの趣味発言か?と問われれば、デメリットの方が大きい気もしている)

 

「趣味は読書」って言う人に会ってみたいなぁ。