トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★あれ?シンクロしてるのかな?

どんなちっちゃなことでも、「あれ?」って気付いたとき、そしてその瞬間、ふわっと摩訶不思議な肯定的気分に包まれたときは、いい知らせなんだなって思う。

何の知らせかはわからないけれど、いい波動にチューニングされているんだな、って喜ぶ。

f:id:seta_tooru2:20180210192636j:plain

今日、「あれれ?」って思った瞬間はね..

最近、喫茶店での過ごし方として、高校受験現代文の問題集を1、2題解くのが最高楽しい息抜きになってるんだけど、

本日モーニングコーヒーのお供にたまたま開いたページが、

『動的平衡』福岡伸一著 から抜粋の問題文で “ エントロピー増大の法則 ” についての考察だったのね。

「あれ、?」つい昨日、新聞のコラムで、エントロピーの増大、というワードを絡めた文章読んだばっかりだよ(笑)

すごいタイミングやねー。いや、ぜんぜんすごいことではなく、ただの偶然なだけで、誰にも何もメリットないのだけれど、

ただ個人的に「へぇ~すごいすごい。このタイミング不っ思議」って思っちゃった。