トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★キュウリのしそ漬け

ササッと塩をふるだけで十分、

家にある調味料(醤油・味噌・酢・ダシの素、などなど)で漬け置けば、十二分においしいくなるキュウリ様。

はっきり言わせてもらうけど、漬け物の素を買う人って頭悪いんじゃね? 

f:id:seta_tooru2:20170624085545j:plain

今日はテンション高かったんだな、

・・・・「漬け物の素」を買ってみましたぁ☆

めっちゃ勇気いった。汗

(塩化ナトリウムとグルタミン酸が主成分っていう粉末がちょこっと包装されてるだけのくせに¥100もするんだよー!?)

 

わいわい☆

キュウリ2本を4㎝くらいに断ち切りまして、

f:id:seta_tooru2:20170620223154j:plain

鍋の底で叩く!!

f:id:seta_tooru2:20170624085312j:plain

ゴンゴン!!!

中途半端に痛め続けるとキュウリ様の苦痛が持続してしまう。一撃でしとめるのがプロの優しさ。

とはいってもね、、 ひどい、ひどいよ。ゴンゴンが酷い。

たたきキュウリみたいな乱暴きわまりないおつまみは、今後わたしの食卓には上がらないでしょう(ウソです)。

 

もっとおだやかにキュウリを叩きのめせる方法ってないんかなぁ。

f:id:seta_tooru2:20170620224418j:plain

砕かれたキュウリ。

うまそうじゃん。

f:id:seta_tooru2:20170620224514j:plain

よっしゃ!