トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★ミックスベジタブル咖喱

みなさん、がんばりすぎなんじゃないかと思う。  

f:id:seta_tooru2:20170606193358j:plain

やりすぎて辛くなるのは生命体として健全ではない。

 

がんばりが悲壮になるのは、やりたくないことをやってるから。

 

がんばりの見返りを、他人に認められることや自己武装強化に求めていると、「がんばってるのに報われない」となる。

しかも、報われないゆえ卑屈になる人は、その不機嫌に周りが気をつかわないといけなくなるので、

“ がんばっている迷惑な人” と成る。

己のがんばり量を上下させたところで、他人評価軸は一切コントロールできないということを知らねばなりません。

 

そこで提案です。

 

自分の好きなことにだけ、がんばりませんか。

したらば、「がんばってるのに損してる」の発想は出てこない。

「好きでやってる」のがんばりであれば、成果があろうとなかろうと、納得した日々を送れる。悲壮になりようがない。