トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★ゆずの木

気分乗ろうが乗るまいが、

 今気付いたこと

を、まずやる。その瞬間はなーんにも考えない。

 

干してたハンカチたたむとか、

床に落ちている髪の毛1本みつけた、

空き缶拾ってゴミ箱に捨てる、とか。

f:id:seta_tooru2:20161012224353j:plain

まいにち毎朝、毎昼、毎晩、

やるべきことがたくさん目に入ってきて圧倒されるけれども、

「たった今、私にできることは、一個だけ」

なんだから、まず一個だけする。

 

一個は10秒くらいで終わる。 

  都度都度、その一個だけに集中する。

の連続なので、朝は30分くらいで50項目完了する(驚)

で、会社へ行くと、自動運転のおかげで、

頭を働かせなくとも300項目くらいの作業が数分で勝手に完了する。

 

「面倒だなー。どーしようかなー」などと、「行動すべきか行動しないべきか?」を悩むのは命の無駄。