トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★焼きイカ

のん兵衛のお供☆

f:id:seta_tooru2:20160606202206j:plain

枡野先生のお話だったか、本田先生のお話だったか、岸見先生のお話だったか、古賀先生のお話しだったか、、

記憶は混沌としているのですけども、

ああ、そうだなぁと納得して心がけていることがあります。

 

「人を “判断” しない」

 

誰かや物事を評価する姿勢は、おこがましいことですよね。自分は神様ではないのだから。

自分へ降りかかる現象にも、いい悪いの属性は無い。あるがままを受け止めて、今できることに粛々と、取り組むのみ。

箴言とイカを噛みしめながら自戒するの巻(ビール大ジョッキ3杯目)。