トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★柄の無い包丁

今まで柄が付いている包丁を使っていたのですが、扱い方が粗雑なのでしょう、具合が悪かったんです。

  • 【木製の柄】→水分を吸って徐々に腐敗?→ゆるんでくる。
  • 【プラスチック製の柄】→接着剤の効力薄れ?→ゆるんでくる。

こんな包丁ライフでは、心置きなく食材を滅多切りにできんではないかぁ! 

認めたくはなかったけれど、乱暴である自分の生活スタイル改善委員会と真摯に向き合い、柄の接合部がないオールフラットステンレスの包丁へ鞍替えしてみました。

f:id:seta_tooru2:20160524200523j:plain

 お、おおーう。柄と刃・接合部のご機嫌をうかがうことなくザックザクやれる~! 

んでスタミナサラダ、

f:id:seta_tooru2:20160524201700j:plain

 って命名しようと、買い物時点では思っていたからキムチ味の予定でした。でも変更。

新鮮なニラとたまねぎを触っているうちに、食材の力だけで十分スタミナ感あふれていることが伝わってきたからです。

味付けは塩と酢だけにしよう!