トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★朝のお初天神

通勤路その四。お初天神前だよ。

夜のお初天神といえば、大阪第2位の人気飲み屋街(先月読んだタウン誌調べ。ちなみに1位は北新地でした)。煌びやかなネオンに浮かび上がる飲食店がひしめき合っている場所です。

一方、朝日に真っ直ぐさらされたお初天神。

セカセカ歩くサラリーマン、OLのケモノ道になってるね。

f:id:seta_tooru2:20160513221508j:plain

左手に見える海鮮居酒屋さんがさぁ、24時間営業でね。通勤時間でもお客さんの姿がちらほら。

平日の朝8時から居酒屋で一杯、かぁ。

なんか人として間違ってるような、うーん、でも羨ましいような、私も仲間に入れてくださいませんかね、と思ったり、、

ここを通るたびに気になってしょうがないっ。