トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★春キャベツの塩ウニ和え

家帰ったら粒うに食べることを楽しみに一日を乗りきり、マンガで読んだ “日本酒&うに” の組み合わせにレッツトライ。

日本酒はわからん。人生で2回くらいしか買ったことない。

粒うに、どうやってつまみにしようかなぁー。

f:id:seta_tooru2:20160323212857j:plain

今うちにある食材といえば、春キャベツ、

レンジであたためて、はんなりさせます。

そこへ粒うにをのっける。

f:id:seta_tooru2:20160323214426j:plain

旨ーーーい!

粒うには春キャベツと和えるのが一番旨い食し方なんじゃなかろうか・・。

f:id:seta_tooru2:20160323220148j:plain

さて日本酒、パッケージおすすめの飲み方に書いてあった◎上燗(45℃~55℃ )とやらで堪能してます(←風邪で倒れる寸前だったんやないんかい!?