トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★もんじゃ

人生で2回しか食べたことないです・・今日は、もんじゃ焼きだ~!やっほー。

f:id:seta_tooru2:20151214201949j:plain

駄菓子感にわくわくする~。

小さいコテで、焼けた生地をセコセコ削り取って食するあたり、腹ペコの食難時代を彷彿とさせる。ちまちま食べてれば、お腹いっぱいになったような錯覚に陥るんじゃないか!?といういたいけさね。

第一陣は「カレーもんじゃ」です。スパイシーな香りが漂ってきて食欲そそるよぅ。

食べごろに焦げるまで待つ・・。

f:id:seta_tooru2:20151214202936j:plain

 「もう食べられるんじゃない?」という、もんじゃの先輩(ふだん家でもんじゃ焼き作ってる人)からの声がかかり、一斉に削りはじめますー。

f:id:seta_tooru2:20151214203656j:plain

私はどうやらもんじゃ焼きの食べ方が上手らしい(笑)ちまちまするの好きだからね~(爆笑)

ほかのメンツは、「めんどくさくてかなわん!疲れた」と、3分でギブアップしてました。。