トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★蛭子さん

おなじみ梅田駅 改札入って5秒のホーム真上。そう、改札前には本屋さんがあるという、すてきな立地の喫茶です。

こちらの本屋さんのいいところは狭い、ってとこかな。

狭いがゆえ、万人に応えられる品ぞろえはできない。それに流通の要である駅構内だからね、本の入れ替わりも早いんだ。

常に新刊、話題、売れ筋ランキングの本が並んでます。世間にうとい私にとっては、表紙を眺めるだけで時勢の空気を採り入れることのできる、希少なスペースです。

f:id:seta_tooru2:20151118210446j:plain

『蛭子の論語』蛭子 能収

タイトルごとにある論語の訳文はどうでもよくて、、蛭子さんのしゃべっている地の文がいい味を醸し出してるんだな。