トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★クラムチャウダー

大阪市営地下鉄 だいどう豊里駅から、歩いて10分くらいのとこにあるモスバーガーで休憩。

ふだんならカフェオレをたのむとこだけど、いま無性にクリーミーなスープが飲みたくて、クラムチャウダーをセレクト。モスではじめて注文するよ☆

カフェオレと同じ¥290。

f:id:seta_tooru2:20151111214703j:plain

具材たっぷり、ホワイトソースとろとろ~で、ボリュームあります!このスープが¥290なら安いとおもう!

--

キャンベルの缶詰にクラムチャウダーがあるの。近所のスーパーで売ってて、ときどき買うんだけどね。アサリのうまみめちゃ効いてる。自分でアサリからホワイトソースから準備して作りこむのに比べたら、お手軽で重宝するよ。

キャンベル ニューイングランドクラムチャウダー EO缶 298g×4缶

 

角切りジャガイモもたっぷり入ってるから、クリーミーなポテトサラダとしてそのままおつまみに食べても美味しい。