トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★レモン牛乳

栃木の味。以前から、ネットでみてて興味シンシンだったんだー。

差し入れなり。

f:id:seta_tooru2:20151106205456j:plain

どこの地方にも、むっかーしからの、謎なローカルフードがあるよねー。全国区で発売されてないがゆえ、県外の人に話すと誰も知らない食べ物。でも、地元の人はみんな子供のころから知ってる、なつかしい味。

--

熊本で子供のころ日常食べてて、九州の外へ行ったらメジャーではないという事実に驚愕した食べ物は、

 

  • 棒ラーメン:ラーメンて言ったら棒ラーメンでしょ!ふつう!
  • マンハッタン:毎日、放課後に食べてた~!
  • ブラックモンブラン:人生でもっとも多く食べたアイス!
  • お弁当のヒライ:熊本以外には存在してなかったのか、、、

--

 

レモン牛乳入り大福は、栃木風味をちょっと色気づかせた商品だとおもうけど、とにかく初めて食べれてうれしい。レモン味のお菓子好きなので!