トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★かぶと岩展望所

うすうす気付いていたけれど、私は人のことを、本当には「嫌い」になれない体質だ。

もちろん、苦手だったり腹が立ったり賛同できなかったり、という相手には日々遭遇する。どっちかというと私は批判精神旺盛で、他人の人間的欠陥を分析し、心の中で論理的に解説つけてたりする。

f:id:seta_tooru2:20150826210807j:plain

「あの人嫌い」と言うのは、仮に第三者へ大雑把に説明する際、都合のよい表現ではあると思う、言ったことはないが。一方で、私が感じていることを正確には表していない。

「相手が不愉快な存在であるという事実」は、しかと認めるけども、それによって感情的に「嫌い」とは、どうしてもならんのだよなぁ。