トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★松葉

JR大阪駅からホワイティ地下街へつづく人通りの多い階段下にさぁ、立ち飲み串カツやさんがあるの。

f:id:seta_tooru2:20150610195302j:plainカウンターのみ、ギリギリ譲り合いつつ立って11人入れるかどうか!? って感じの狭さだよ。

f:id:seta_tooru2:20150610204330j:plain

上にぶら下がっている布巾をとろうとすると、

f:id:seta_tooru2:20150610192817j:plain

「それはお手拭き用!はずしたらだめぇっ!!!」いや。お手拭き用はわかってます、、そないに怒らんでもええやんか、。   しょぼん、、。。

f:id:seta_tooru2:20150609200844j:plain

うずらの卵、ナス、カマンベールチーズをいただきました。

--

老朽化極まる大阪駅の地下再開発につき、こちらの店舗は2015年6月10日の営業をもって立ち退きです。

f:id:seta_tooru2:20150610195210j:plain

昭和風味の小汚情緒が大阪からまたひとつ失われるのは実に残念。

 

(追記)

あれ、今日も営業してるー!:2015/06/11 20:07

 

(追記)

あれれ~今日も営業してるぅー!待ち行列のお客さんが名残惜しそうに大将と話してるよ。松葉、愛されてるんだね。。
:2015/06/12 19:35

 

(追記)

ああ、今日は、もうやってないね。閉まってる・・。:2015/06/13 21:42