トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★ソーメンチャンプルー

ソーメン炒めるのって難しいんですよね。きっちり水分切ってそれなりに油を使って炒めないといけないからね。。ソーメンがたくさん家にあるときに何度も作って、やっとサマになるようになったけど、。

むしろ丸く固めたベタ焼き(表面ちょっとカリカリで食べると麺がほぐれる系)にしてしまうほうが失敗なくおいしく出来ちゃいますー。お好み焼き感覚。

お店のソーメンチャンプルーはどんな仕上がりかな?

f:id:seta_tooru2:20150204223751j:plain

ちゃんと中華ソバ炒め風に、麺同士がくっつかないで仕上がっています。さすがー!