トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★JR大津京駅で喫茶

自分に徳が積まれているかどうかのリトマス試験紙。

「とうてい止みそうにない土砂降りの雨を、自分が望んだ時間帯だけピタリと止ませることができるかどうか」

f:id:seta_tooru2:20150127194947j:plain

ただ雨が止めばいいということではなくて、「1時間後の何時何分~40分間だけ」「10分後の何時何分~5分間だけ」というように、分刻みで雨をピタリと止ませることができるかどうかです。

・精密機械の搬入作業があるから、どうしてもこの間だけは雨が降ってもらっては困る

・客先への移動で、特定の5分間だけ外を歩く

というシチュエーションですね。

 

ちなみに、私は雨降りそのものは嫌いじゃなくて、むしろ好きです。