トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★巌のり

海苔の佃煮といえば、桃屋『ごはんですよ!』

幼いころ食べ慣れた安定の味です。そうそう、メーカーや地方によって味がぜんぜんちがうんだよね✫

こちらは居酒屋さんで手土産にいただいた海苔。

わーい。

f:id:seta_tooru2:20141024003833j:plain

黒いので磯辺の岩海苔とわかります。

川で採れる青さ海苔は鮮やかにみどりみどりしていて、まったくちがう食べ物。希少価値があるからお値段は張ります。

これからもローカルな海苔佃煮を試してみよ~✫

--

✫かんたんレシピ

  • 冷奴にたっぷりトッピング
  • 6枚切り食パンにバターと海苔佃煮を薄く塗って折り畳み
  • ゆでたてのパスタに混ぜまぜ
  • ラーメンにひとさじ磯の香り豊か
  • 納豆のタレとして和え
  • そのままわさびとともに
  • おにぎりの具
  • ベビーホタテにまぶして
  • かまぼこスライスにちょこんとのせて