トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★へしこ

へしこを買ったことはあるけれど、どうも食べ方がわからない。

f:id:seta_tooru2:20140915143024j:plain

f:id:seta_tooru2:20140915143107j:plain

私「初めて食べるんですけど、へしこはしょっぱいですか?」

愚かな質問。

女将「ちょっと癖があるかもしれないけれど、大根と大葉でサンドイッチしてるから食べやすいですよ」

 

突き出しは沖キスの煮物。ふっくり優しい味。

f:id:seta_tooru2:20140915144039j:plain

本日の網引きで沖キスが大漁だったんですって。

 

鯖へしこの刺身がきました。すごいボリュームだね。

f:id:seta_tooru2:20140915144138j:plain

キッチンペーパーで、へしこ表面のヌカを拭いてうすくスライスしていました。

f:id:seta_tooru2:20140915144341j:plain

ほほー。

f:id:seta_tooru2:20140915144729j:plain

めちゃ旨いです。いつまでもここで飲んでいたい。