トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★酒のあて

今日はサクサクさっぱりなお酒のあてをたくさん作ろう!

何作ろうかな。身体をさっぱりさせる青い苦みも欲しい。ピーマン食べたい。

f:id:seta_tooru2:20140909215547j:plain

ここ数カ月、近所のスーパーで北海道産の長芋が安いんです。100g¥45だったり。

えっと、皮は剥きません。よく洗って土を落とすだけです。だって、食べるところが減っちゃうし、ぬるぬるして扱いづらくなるし。。

f:id:seta_tooru2:20140909220026j:plain

厚めにスライスして、短冊よりは細めに、ザクザク切ります。

f:id:seta_tooru2:20140909220219j:plain

冷蔵庫にエノキダケの残りがあります。入れちゃいましょう。

半分のところでカット。

f:id:seta_tooru2:20140910202437j:plain