トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★イチゴミルク氷

「氷」の幟がぶらさがっていたので、即決め。

f:id:seta_tooru2:20140612225218j:plain

近鉄電車 河内松原駅前のテナント一角にあります喫茶店。

ここへ来るのは2回目です。

2回とも、店内BGMがフィリップ・アントルモンのピアノ名曲集なんですけどー・・ 

エリーゼのために?アントルモン/ピアノ名曲集

エリーゼのために?アントルモン/ピアノ名曲集

  • アーティスト: アントルモン(フィリップ),ショパン,チャイコフスキー,ドビュッシー,ファリャ,ラヴェル,ベートーヴェン,モーツァルト,ヘンデル,ドヴォルザーク,シューマン
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1996/10/21
  • メディア: CD
  • クリック: 7回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

すごく嬉しかったので、よほどこちらのお店の方はフィリップ・アントルモンのピアノ名曲集がお好きなのだろうと思い、会計時に「この曲は、CDでかけているんですか?(それとも有線放送なのかしら?)」とさりげなくたずねてみたところ、

レジの方は分からなかったようで、奥のママさんに『この曲は何なんですか~?』と叫んで、ママさん『ああー、これですか、えっと、何かしらねぇーえっと、いつも流してる曲なんですが。。調べてみないと、』

と、ややこしい展開になりかけてしまい。。

「あ、べつにいいんです、」と切り上げました・・。ふぃ。