トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★純喫茶リリー

京都、山科区でみつけた喫茶店。目的地へ向かう途中いつもと違う道路側を歩いていたら発見。

f:id:seta_tooru2:20140602204149j:plain

また純喫茶なのだけどさ、今日、ここでなきゃならぬ理由はただひとつ!

めっちゃくちゃ暑かったから・・!

日干しになりそうでした。周りはずーーーっとアスファルトの大通り。日陰はなく、ただただトラックがびゅんびゅん走り抜ける大通りなんですぅ。。

あと300mくらい歩いたらロイヤルホストがあったから、そこのドリンクバーで休憩しようかなとも思ったのだけど、あんまりにも暑くて行き倒れそうだったので、ちょうど近くにあったこちら、喫茶リリーへ避難・・。

暑すぎて、ロイヤルホストまで忍耐出来んかったです。。

f:id:seta_tooru2:20140602204914j:plain

じりじりじりじり暑い~。。。。。。。。。。

なんとか喫茶店内にて日よけできて助かりました~。

f:id:seta_tooru2:20140602205000j:plain

ここ数日、ぼんやりと気に病んでいたことがありました。

「この心の状況をなんとか改善しなければ」

本を読めばなにか打開策が見つかるかも、と考え今朝、7時半に大阪駅へ行き、目を覚まさせてくれるような本を探しました。

日頃、自分には余計な執着心はないと自負していたのだけど、客観的にみてみれば執着していた事柄があり、それが自分を縛っていたのだと気付きました。

気付いて、心の中で、「手放した」と突如はっきり自覚してから、めっちゃラクになりました。

本は偉大だなぁ。。