トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★島原商店街

京都、大宮の西本願寺そばにある島原商店街。シャッター通りで、ほとんどのお店は営業していないけど、ぽつぽつと、お肉屋さんや豆腐やさんがあいてます。ご近所の方に重宝されているんだろうなぁ。

そんな中、営業していた喫茶店をやっとこさ発見☆

f:id:seta_tooru2:20140220220436j:plain

お客さんいなーい。。お店のお母さんも、客席テーブルでのんびり雑誌読んでおうちモードです(笑)

ホットコーヒーたのんでしばらくたってから、お母さんが

「コーヒーチョコなんやけど、たべる?」

と右手にチョコ3個にぎりしめて持ってきてくれました。わーい。

f:id:seta_tooru2:20140220220547j:plain

¥270のコーヒーだったけど、不覚にも!小銭がなくて、千円札から払おうかなって思ったら、

「今ある小銭だけでいいよ」

と言われたので、1円玉や5円玉や10円玉をありったけ出しました。。

あーぜんぜんたりないです~!ガク。

 

またこんど来たときに払います。。!

--