トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★くじらベーコン

大阪北新地のおばんざい。まずはビールとお通しのサラスパです。

f:id:seta_tooru2:20140108215046j:plain

さっぱりマヨネーズと塩コショウでいいおつまみ♪ 

おばんざい盛り合わせ。

f:id:seta_tooru2:20140108215139j:plain

  • エノキと昆布のつくだ煮
  • ほうれん草と油揚げのおひたし
  • にんじんしりしり
  • 太ひじきのたいたん

f:id:seta_tooru2:20140108220515j:plain

もやしナムル

f:id:seta_tooru2:20140108220549j:plain 

おかずが優しい味(※1)で安心してパクパク食べられます。つまみにしておいしいからビールたくさんめちゃ飲めちゃいます☆

※1)優しい味=変な凝った味がしない。甘くない。うす味。素材の味。 

お店のお母さんが本日イチオシしまくってた豚角煮。

f:id:seta_tooru2:20140108215451j:plain

がんばって作ったんだって!ほかのお客さんへも、すっごいおすすめしてましたもん(笑)お店はカウンターのみで、台所を囲む15席くらいの小料理やさんです。料理を作ってるとこがぜんぶよく見えます。

私たち(私&会社上司)が入ったときは先客が2名だったけど、1時間もしないうちに満席になってしまいましたよ~大繁盛!みなさん常連さんみたいでした。 

上司おすすめの鯨ベーコン。

f:id:seta_tooru2:20140108220700j:plain

ベーコンでカイワレ大根を巻き、生姜醤油をつけていただきます。お。けっこう脂っぽくてうまい。いける~。 

冬はやっぱおでんだね!

f:id:seta_tooru2:20140108220857j:plain

なんてことない具材なのに、“おでん”と呼んでしまったときから特別うまいもんに変わるのはなんでだろ!?おでんマジック不思議~。

 f:id:seta_tooru2:20140108221121j:plain

うずらの卵はおでんじゃなくても特別感ありますけどね☆