トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★レトロ喫茶

朝イチから、岡山の倉敷駅前、地下飲食街へ来ました。

喫茶店をもとめて♪

f:id:seta_tooru2:20131224211950j:plain

雰囲気あるぅ・・。

f:id:seta_tooru2:20131224212019j:plain

むかしは相当ハイカラだっただろうな・・!と思わせる地下レストラン街です。

喫茶店は2ケ所ありましたが、感じよさげなこちらの喫茶店で読書タイム。なんせ次の電車の時間まで50分もあるんですもの。。

f:id:seta_tooru2:20131224212425j:plain

こちらの喫茶店、ウェイトレスの女の子が、もんんんのぉぉすごおおく、ハキハキしてて、かわいらしくて、一生懸命接客していて、それが嫌味でもなくうるさくもない、すごく気持ちのいいかつ居心地のよい対応をしておられたのが感動でした。

あれだけしっかりしていたら、こうるさい感じになりがちなのに、静かでふんわりしたお店の空気を壊さない元気のよさなんですよ・・・。

朝の中途半端な時間にもかかわらず、お客さんがたくさん入っていたのは納得。