トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★JR法界院

名前がかっこよすぎませんか~。

f:id:seta_tooru2:20131121211129j:plain

JR岡山駅から一駅です。最初に“法界院駅”という駅名を知ったときから、名前のかっこよさにしびれてました。法界院駅、本日初上陸。ほんとだー。ほんとに“法界院”駅だ~! 

駅周辺は、マンションやアパートが軒を連ねています。

f:id:seta_tooru2:20131121211729j:plain

付近一帯を散策しましたところ、なかなかにアパート多し。歩いていると、岡山大学や岡山理科大学がありました。そうか、学生の町なんだね。

法界院駅から徒歩3分のセブンイレブンで、『冬ギフト』『おせち』『クリスマス』の無料冊子をいただいてきました。約束の時間まで、まだ余裕があるので喫茶店で熟読☆

f:id:seta_tooru2:20131121212138j:plain

毎年、毎季節、目についたコンビニやスーパーでこの手のギフト冊子をチェックしていますが、今冬のセブンイレブンの冊子は相当気合が入ってます。

無料配布冊子でここまで広告費と製作費かけてるとわかるものは、まずお目にかかれない・!

紙質がスリーランク上だし、飛び出す折り込みページは入ってるし、タレント起用しての特集ページ数が多いし。。

本日は、ローソンと岡山ブランドスーパーのギフト冊子も読み比べてみたのですが、セブンイレブンの気合が頭ふたつ抜きんでてます。

あ、でも、岡山ブランドスーパーの冊子は、地元飲食店の、ケーキやお持ち帰りオードブル、地元ホテル監修のおせちが満載で地域色の出ている点が良かった。

内食業界の競争は熾烈なんだなぁ。