トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★てっちり鍋

急きょ、飲み会決定。

てきとうにお店探しつつ、空いてたら入ってみようかとたどり着いた、帰宅途中の居酒屋さん。

f:id:seta_tooru2:20131120230704j:plain

本日のおすすめメニューラインナップ。

f:id:seta_tooru2:20131120230728j:plain

突出しは、揚げ茄子浸し、アサリの白味噌あえ、煮こごりの野菜寄せ。

f:id:seta_tooru2:20131120230802j:plain

私これだけでいいわー。って、突出しを食べてるときいつも思うなり。 

白子ポン酢。おいしい季節になったからね。

f:id:seta_tooru2:20131120230959j:plain

くじらカツ。初めて食べましたよ~これおいしい!揚げたて!

f:id:seta_tooru2:20131120231058j:plain

うん、これを言ったら元も子もないのだけど、揚げ物は、揚げたてだったらなんでもうまいんだな。 

同行者のリクエストで、ホタテバター醤油焼き。

f:id:seta_tooru2:20131120231246j:plain

左に添えてある小鉢の、ホタテヒモ辛子マヨ和えが想定外の伏兵でめちゃ日本酒に合いました。 

てっちり鍋の準備でーす。薬味がそろいました。

f:id:seta_tooru2:20131120231507j:plain

カボス、青ネギ、もみじおろし。わくわく。。 

くつくつ・・・・煮込んでまーす。

f:id:seta_tooru2:20131120231656j:plain

完成~! 

f:id:seta_tooru2:20131120231741j:plain

シークワサーサワー飲んでます。

f:id:seta_tooru2:20131120231829j:plain

美味しかった♪

ありがとう!