トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★カキ小屋

数年来、ずーっと行きたかったカキ小屋。

やっと行けました~☆

f:id:seta_tooru2:20131103195115j:plain

すごーい!カキ食べ放題!やってはいけないことをやっているよな背徳感が、美味しさ倍増させる気がしますよ。

 

お店の前にはカキの山。こちらではホースで水かけながら、タワシでごしごし殻を洗っています。

f:id:seta_tooru2:20131103195206j:plain

 

このカゴひとつで、二人前くらいかな。

f:id:seta_tooru2:20131103195604j:plain

え、それは食いすぎちゃう!?って思いますでしょう。ところがですよ、。。

 

小屋の脇にもたくさんのカキ達。

f:id:seta_tooru2:20131103195823j:plain

 

軍手とビールで準備万端でっす!

f:id:seta_tooru2:20131103200000j:plain

がんがん蒸しあげていきます。

 

レモンも待機中~。

f:id:seta_tooru2:20131103195934j:plain

 

いよいよ、

ふたを開けて~

f:id:seta_tooru2:20131103202424j:plain

わーカキの香り~!

 

めちゃ旨です!

磯の香りそのままに、ビールの進む塩味。

蒸されたカキのエキススープも余さずいただきます。

f:id:seta_tooru2:20131103201915j:plain 

この鉄板の上のカキ、初回に乗せたカキではありません、4回追加して、入れ替わった後のカキですよ~汗!

f:id:seta_tooru2:20131103200422j:plain

カキの殻をひらくのは、意外と簡単でした。ナイフを差し込んでクイっとひねると、ぱかぱかあきます。

 

カキのお吸い物。ぜいたくー。

f:id:seta_tooru2:20131103200739j:plain

 

カキ飯!これが激ウマでした。

f:id:seta_tooru2:20131103200807j:plain

 

面白かった~。

f:id:seta_tooru2:20131103200850j:plain

写真右下のスコップは、カキを運ぶ用です(笑)

カキ小屋裏の浜辺には、でかい貝塚がありました。