トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★新見駅

 岡山、JR新見駅。

f:id:seta_tooru2:20131015214930j:plain

わー初めての駅だー。うれしいなっ。 

岡山はぶどうが有名ですよね。ピオーネのまち、ですって。

f:id:seta_tooru2:20131015215042j:plain

駅前商店街の案内が、簡略すぎていい(笑)

f:id:seta_tooru2:20131015215718j:plain

ほんとこのまんまの商店街なんですよ。 

JR新見駅前の風景。

f:id:seta_tooru2:20131015215838j:plain

駅前に流れる高梁川。

f:id:seta_tooru2:20131015215912j:plain

駅前商店街へ戻り、お菓子屋さん兼喫茶店の“しょうざん堂”さんへ。

喫茶“標しるべ”。

f:id:seta_tooru2:20131015220242j:plain

 

店内、活気があります。

ランチ仕込みのキャベツを刻む軽快なリズムが響いています。

f:id:seta_tooru2:20131015220358j:plain

メニューの一部。

カレーがお得意のご様子。

f:id:seta_tooru2:20131015220632j:plain

店内は明るく、仕入や予約(?)の電話がひっきりなしにかかってきていて、忙しそう~!

f:id:seta_tooru2:20131015220726j:plain

「くず餅?ああ、あと5個ですね、シュークリーム、はい、足りています」

などと電話口で受け答えされているお店のママ。地元に愛されてるお菓子屋さんって感じです。

私も、アイスコーヒーだけでなく、こちらで新発売のミートパイを買っていきましょう。