トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★巨大しいたけ

会社の人と、3人でちょっと飲み。

f:id:seta_tooru2:20131004211401j:plain

突出しだけで、日本酒いってまーす。

鶏のマリネ、大根の煮物、茄子の揚げ煮、きんぴらごぼう。

 

看板娘「先日好評だったサザエ、きょうは2個ありますよ。いかがですか?」

社長「じゃ、それください。あ、3人だから、ケンカしないように切って出してもらえますか」

f:id:seta_tooru2:20131004211555j:plain

・・ケンカしないですって~(笑)

で、スライスされたサザエが殻の中に格納されて出てきました。

おいしー☆

 

そして、金目鯛の煮つけ。

f:id:seta_tooru2:20131004212050j:plain

卵もついてました~。

 

“本日のおすすめメニュー”にありました、「巨大しいたけ」。

f:id:seta_tooru2:20131004212213j:plain

せっかく秋だし、秋らしくキノコ食べとこう!ってリクエストしました。

 

しいたけは、味付けしないまま調理したものがいい。

蒸したり焼いたり、薄い味のお鍋で煮たりしたものが、旨いと思います。