トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★みぞれとイチゴ

大阪、城東商店街にある駄菓子屋さんの裏?の喫茶店。

お客さんのところにほど近いし、とにかく休憩&涼みたくって、目についたお店へ。

なつかしーい雰囲気だねー。

f:id:seta_tooru2:20130903210142j:plain

写真右奥オレンジの  [喫] [茶] 半扉が喫茶店の入り口。あやしすぎ、、。

 

意外と奥は広いですね。

f:id:seta_tooru2:20130903210715j:plain

お客さんが誰もいなくて、どこに座るかちょっと迷ったら、

「ここ、クーラーが直接あたって涼しいから」

と言われこちらの席におちつきます。

 

暑すぎたので、とにかく、かき氷を注文したのですけど、そのあとで上の壁をみたら懐かしパフェやソフトクリームのメニューがあってワクワクしちゃいましたよー。

今度はパフェ食べてみたいなぁ。

f:id:seta_tooru2:20130903210909j:plain

 

この、昭和感、、(笑)

f:id:seta_tooru2:20130903211659j:plain

こういうの好き。いいよねー。

 

(いや正確には、こういうの「も」好き。です)

 

みぞれ。

f:id:seta_tooru2:20130903212027j:plain

かき氷は、まず「みぞれ」を注文します。

蕎麦屋さんの「ざるそば」 みたいな位置づけカナ。

 

別の日に食べた、いちご。

f:id:seta_tooru2:20130903214605j:plain

 

--