トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★熱気モナカ

あっつーい!!朝歩くだけで、汗だらだらです。なんじゃこりゃ・・。 おなじみ朝の喫茶店。

f:id:seta_tooru2:20130717221917j:plain

金魚のうちわがテーブルに用意されていました。ふぃーこりゃあいいや、、。

おいしいアイスコーヒー。

f:id:seta_tooru2:20130717222046j:plain

喫茶店のお店のかたは、毎日かわらず愛想良くて爽やかで、丁寧で、しかもそれらすべてが押しつけがましくないのです。スっと引っ込むというか。

完全放置してくれるから、居心地いいんです。 美容室や洋服屋さんでしゃべりかけられるのが苦手な私にとっては、ぴったりな応対です。  

 

午後は、京都のはずれ、地下鉄 東野駅から山へ向かってぶらぶら。

f:id:seta_tooru2:20130717222700j:plain

途中、コンビニをやっとみつけて、軒先でキンと冷えたダイエットコーラを飲んでいたら、あああ、コンビニの店員さんも汗流して「あっつぅ~」と言いながら、お店のまわりを掃除していました。

ですよね、うーん、こりゃ暑すぎます、、。