トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★愛知川駅

喫茶店のお供には、ミンティア・イタリアンレモン。

あいかわらず、誰もいない。。

f:id:seta_tooru2:20130625234410j:plain

今日は滋賀へお出かけです。 

近江鉄道、愛知川駅。

f:id:seta_tooru2:20130625234542j:plain

この駅に来ることがあるなんてなぁ。今まで通り過ぎるばかりでした。 

新しい駅に来るのはワクワクします。

f:id:seta_tooru2:20130625234758j:plain

コミュニティハウス内には、とくにお客さんもおらず、近所の高校生が本読みながら電車を待っていました。 

無人駅で、改札無し。

f:id:seta_tooru2:20130625235031j:plain

1時間か30分に1本の電車です。

この駅から乗るときは、いつもなぜかちょうどよすぎる時間に駅に着くため、カーンカーンカーンカーンと遮断機が降りはじめる直前に、向こう側のホームへ駆け込むハメになるんですよね・・。 

田舎の電車って、出発時刻過ぎても、ホームの反対側に電車に乗りたそうな人がいたら待っていてくれるんです。

車掌さん「この電車乗るの?そこの遮断機くぐってきてよー」って。 

えー危ないやろーーー! 

平和な光景☆