トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

高槻

★高槻市駅のプレンティ

自分で撮った写真をみて、あらためて驚いた。 先日、 海外からの旅行者がYOUTUBEにアップしてた「日本の駅構内はホテルロビーと見紛うほど掃除されててスゴイ」って言ってる動画を見て、 それって観光地だけやろ~、と思ってたけど、 さほど有名景勝地でもな…

★このサンドイッチ、マヨネーズ忘れてる

今朝9時、出勤前の喫茶で読んだ本の文脈にチラっと出ていた本をノートにメモしてた。 『話の終わり』リディア・デイヴィス (著)/岸本 佐知子 (翻訳) * 移動中たまたま立ち寄ったJR高槻駅前に本屋さんがあったので、期待せずさがしてみたらば、 ありました…

★JR高槻駅から→阪急高槻市駅まで歩く。

同じ「高槻」駅つながりならば、連絡通路まではないとしても、せめて道路はさんで対面あたりに駅があるだろう、 なんて思っちゃいけません。 JR高槻駅から阪急電車 高槻市駅まで、徒歩8分はかかりますよ~。乗り換え・移動時間の見積もりに注意! OK。 今日…

★JR高槻駅

心が震えるほど、すごい人がいる。 全力集中し続け、今の瞬間へ融け込んでいながら、同時に、客観的視点で周囲の状況を観察できている、と。 観察結果に基づき、リアルタイムで自分の挙動を自在にコントロールでき、結果的に、周囲の反応をも、自分に有利な…

★ミスタードーナツ

スタッフから差し入れ。ありがとうございます! ひさしぶりだわーミスド。 10年ぶりくらいかな?思い出せないくらい昔に食べた以来です。 表面にトッピングされてる細粒ココナッツがGOODやね☆彡 ぽろぽろ落ちるけどね(笑) あー今まで誰にも言ったことなか…

★シチリア

イタリアの伝統お菓子なんですって。 なにこれ☆ めっちゃおいしいんですけどっ。 お客さんのところでいただきました。 ありがとうございます! 薄焼きクッキーにクリームが盛ってあって、カリカリのドライフルーツ、ナッツの粒がまぶされてんの。