
トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★ウミガメ

天草でウミガメに遭遇。 手足のラインと動かし方が、 スイミング仕様で実に優雅だ。 -- 有明海の水たまり。 -- 屋外水族館。

★岡山駅の水槽

岡山駅の一階に水槽ができていました。 淡水魚と海水魚が共存できる水環境の研究なんですって。 見飽きない。というより、吸い込まれる美しさ。しばらくここにいます。

★イルカ

熊本 天草でイルカウオッチング。 出発! イルカ遭遇率100%。 ちいさな漁船を貸切りです。 イルカの影がみえます。 遊んでくれているのかなぁ、船と並行して泳いでくれます。 ジャンプ披露! よっしゃぁ~! 船長さん、左足で器用にハンドル回したりブレー…

★カモメ

朝イチで松島の遊覧船。カモメたちがパフォーマンスをみせてくれました。 「松島や ああ松島や 松島や」 ずっと船についてきてくれて、フレンドリーなカモメたちでした。